B級スポット

東京近郊のB級スポット!ぽんたが5月に行ったまとめ

こんにちは。ぽんたです。

最近「B級スポット」と呼ばれているようなところを紹介しているのですが、ぽんたが5月に行った東京のB級スポットをまとめてみました。

いつものデートに飽きたカップルとかに見ていただきたい!

・【小平市】食虫植物や有毒植物まで展示されてる「東京都薬用植物園」

美しい花から毒を持った花まで多くの種類の植物を見ることができます。日本では栽培が禁止されているケシやアサの花まで展示されていて、ケシやアサがなぜ栽培禁止なのか学ぶことができます。

また、みじかに潜む有毒植物なども詳しく解説されているので、アウトドア好きにもおすすめのスポットです。

www.pontaman7.com

・【千代田区】日本の刑罰や拷問の歴史を通して「人権の尊重」を学ぶ「拷問博物館」

人間が人間を裁くようになってから今までどのような処刑方法や刑罰、拷問があったのかを学びます。そこから「人権の尊重」を考える博物館です。

行ってみるとわかるのですが、日本の処刑の歴史はかなり酷いです。拷問が法律で定められていることにも驚きです。

www.pontaman7.com

・【川崎市】かなまら祭で有名な「金山神社」。男根の神社ですよ

男根や女陰をかたどった造形物が置かれている神社は数多くあります。そんな中、「金山神社」は特に有名です。その理由が「かなまら祭」という大きな祭があるからです。

その祭のタイミングには合いませんでしたが、毎年4月に祭は開催されているらしいので行ってみたいと思います。

www.pontaman7.com

・【足立区】ピンク好きなら行かない理由なし!「あさくら画廊」

5月に行ったB級スポットで最もインパクトがあったと思います。家の内装、外装まで全て真っピンク!そして、角度を突いたフェチズム。

ピンク好きの、ピンク好きによる、ピンク好きのための画廊です。また、オーナーの辻さんの親しみやすいキャラもよかったです。

www.pontaman7.com

・【足立区】いやいや、デカすぎるよ。。。「珈琲屋OB 保木間店」

モーニングは11時まで、トーストとゆで卵が無料。最高のサービスを提供してくれるのが、「珈琲屋OB」だ。しかし、サービス精神が旺盛すぎるのかしら、、、アイスティーとアイスミルクティーのデカさが半端ない!

気軽に頼んだらおしっこ止まらなくないますよー。

www.pontaman7.com

5月は訳あってこんだけしか行けませんでした。

6月も行けそうもないので、7月号は乞うご期待です。