グルメ

立川駅周辺の絶品カレー屋ベスト3!

こんにちは。ぽんたです。

最近Twitterでフォローしている方が立川のカレー屋さんについて書いていました。ぽんたもカレーが好きで、しかも立川では良く遊んでいたので、ぽんたのオススメするカレー屋さんを紹介します!

f:id:pontaman7:20180417212233j:plain

①フルバリ

立川駅周辺には多くのインドカレー屋が存在します。その中でもダントツ美味しいと感じるのは、立川北口にある「フルバリ」です。

インドカレーと言ったらやはりナンだと思いますが、フルバリのナンはそのまま食べても美味しいです。バターなどが練りこまれているのでしょうか。ほのかに甘い香りがするのです。

そして、なんといってもカレーです!フルバリのカレーには深みがあります。単純に甘いや辛いだけでなく、コクのような奥行きがあるのです。辛さも調節できるようになっているので、何度食べても飽きがこないでしょう。

とにかく立川駅周辺のインドカレー屋さんではダントツのオススメです。

tabelog.com

②レインボウスパイス

立川駅の南口を出て1分も歩かないところにひっそりとたたずむのが「レインボウスパイス」です。

その名の通り、とにかく多くのスパイスをしかもホールスパイスで使っています。ホールスパイスとは、粉状に粉砕する前のスパイスで実そのままのことです。ホールスパイスを使うとスパイス本来の香りが出てくるんですね。

レインボウスパイスでは、インドカレーや東南アジア(タイ、インドネシアなど)のカレーからインスピレーションを受けたものが多いように感じます。なので、あまり見たことがないようなカレーも置いています。普通のカレーに飽きてしまった、いろんなカレーを食べてみたい、そんな風に思ったらレインボウスパイスがオススメですよ。

tabelog.com

③欧風カレー専門店 DS100%CURRY

家庭で基本的に作るカレーに1番近い形のカレーを提供しています。インドカレーなどにはない、デミグラスソースのようなコクのあるカレーが楽しめます。

ここの店長さんはホテルで料理人をしていたらしく、西洋の料理に精通しているのでしょうか。何十種類もの野菜を炒めて煮込みカレーのベースを作っています。野菜の深みとほのかに香るスパイスが絶妙な美味しさを出しています。

ぽんたは個人的には欧風カレーが大好きで、いろんなところに食べに行きましたが、この旨さでしかも、値段も安価です。コスパ最強のカレーだと言ってもおかしくないでしょう。

tabelog.com

立川駅周辺のカレー屋を3つ紹介させていただきました。

どのお店も最高のカレーを提供してくれます。是非食べてみてくださいね!