音楽を知らなくてもロックTは着ていいと思いますよ

Love音楽

どうもっ!ぽんたです。

この前こんなツイートを見ました。

「音楽を知らなくたって着ていいじゃん、ロックT」

ぽんたも音楽は大好きです。

The Beatlesビートルズ)やロックTでもよく見かけるAC/DCPink Floydピンク・フロイド)などは特に特に好きです。

昔からロックTに関する論争は絶えませんでしたが、個人的には大好きなPink FloydのロックTを着てても「おっ!似合ってるじゃん!おしゃれじゃんね!」って思います。

しかし、世間はそこまで優しくないのでしょうか。

スポンサーリンク

・ロックTの批判してる人は偏ってる人が多い?

上のツイート見てもわかるように、ゴリゴリのメタル好きなどがロックTの批判をしていいますね。

ぽんたがこのツイートで思ったことは、「絶対にダメ!」と完全否定しているところが不思議な点だと思いました。だれも「嫌気がさします。」程度のことでは済まされず、完全否定なのです。

なんでしょう。。。人の好きにケチをつけれるほどの人間なのですねって感じがしますね。偉いお方なのですね。

あっ、AC/DCはあなたが所有しているものですか?The Rolling Stonesを知ってるだけですよね?

中にはトランスジェンダーだからLGBTの社会の偏見をなくしたいって言ってる人が、まさかのロックTごときで完全否定。。。これには笑いました。

ぽんたこういう人種が大嫌いなんですよね。。。

・可愛い子が着ていて似合っていれば何も言われない

ツイートのモデルさんは男性で結構イカしています。

だから批判が出ているものだと思っています。

この男性が石原さとみなら、橋本環奈なら批判する人はいるのでしょうか。

ぽんたの考えだと、ほとんどいないと思います。

この手の批判をする人は基本的に男が多いですよね。なぜだかはわかりませんが、女性でこの手の批判をする人は見た事がないかもしれません。

そして、石原さとみに限らず好きで着てるならよくね??っていうのが正直なぽんたの意見です。

The Rolling Stonesのベロ出しマークなんてあれだけでかっこいいし、The Rolling Stonesのロゴだとも知らずに着ている人もたくさんいると思います。

ぽんたの友人にめっちゃ可愛くて、愛嬌のある子がAC/DCのロックTを着ていたことがあります。

「えっ!AC/DCを知ってるんですか!?」少し興奮気味に聞いたことを覚えています。

しかし、彼女はAC/DC?このTシャツなんだかわからないけど、かっこいいから買ったんだ。」

笑顔で語る彼女。。。とても素敵ですごく似合っていました。

まぁそれもそのはず、過去にアパレルで働いていたことがあるらしく周りのアイテムと合わせてすごくいい感じにロックTが輝いていたのです。

この時特に思いました。

「何着ててもよくね?」

・おしゃれなロックT多くない?

それにしてもおしゃれなロックTはめっちゃ多いと思います。

普通にThe Rolling Stonesのベロマークなんてかっこいいです。Pink Floydのアルバム「狂気」のジャケットプリントしたロックTなんて、若い女の子が着てるとセンスがあるなぁと思ってしまいます。

友人が着ていたAC/DCのロックTもかっこよかったです。また、ジージャンに合うのもロックTの良いところな気がします。

・結果的に何が言いたい?

まぁこんな記事書くのはノリでした。ぽんたはある一定の人を完全否定する人々が嫌いだったので書いた感じです。

着る服なんてなんでもよくね?だってそのロックバンド知らなくても、そのロックTがかっこいいと思ったんだもんね?

好きで着てるならなんでもいいじゃないですか。

そして、似合ってたらなおいいじゃないですか!

ただそれだけです。以上!

コメント